2012年2月12日日曜日

デビッド·Tharkabaw、KNU: '裏切りオファー "


HANNA HINDSTROMによって
公開:2012年2月10日

ニュースレポートはビルマ政府と野党カレン民族同盟との間で合意された歴史的な停戦の1月12日に出現して以来、噂以上の六十年のために中央政府と闘ってされたカレン軍のランクで意見の相違が循環しています。グループのメンバーは、早すぎる演技とKNU書記Zipporahセインはない停戦が実際に合意されていないことをニューヨーク·タイムズに語った一方で、Naypyidawのトリックのための落下のためにリーダーシップを批判している。

DVBはDavid Tharkabaw、KNUの副社長に話を聞いた、民族の軍隊を持つブローカーの休戦に対する政府の願いの背後にある動機は単に資源が豊富な国境地域の開発にかかっていると言うと、少数派グループが新たな脅威に直面していることを警告しています。

KNU大統領はTamla儀は、最近、 "戦いを維持する"カレンの人々を促した見た。彼は何を意味するのでしょうか?

これは停戦プロセスの非常に初期の段階です。と全体の和平プロセスで、それはまた非常にマイナーな、非常に小さな初期のステップであり、我々はまだ政治的に闘争しなければなりません。そこに我々は真の民主主義を確立するための最終的な目標を達成取らなければならない多くのステップがあり、私たちがしたいのは連邦政府のシステムです。だから今のための停戦の戦いは、主に政治的になります。あなたは、ビルマ政府からの自己決定のどのレベルを求めていることでしょうか?

合計ではなく独立を意味する - 自己決定が私たちのために連邦政府の構造とシステム内で私たち自身の運命を決めることができることを意味します。 [この実行する]を我々は、連邦政府、民主的である場合に限り、2008年憲法を変更する必要があります - それは非常にユニタリです。いわゆる州政府 - - 我々は、州政府を持っていますが、それは厳密に連邦政府によって制御されている。それは非常に厳密に中央政府によって制御され、ビルマ民族の大多数によって支配され独立して以来、ちょうどすべての私たちの憲法に好きです。さらに警官は連邦政府によって任命されています。州政府は、政府のサービスに誰を雇ったり解雇したりする力を持っていません。

政府は、これは彼らがそうして喜んでであるものであることが示されましたか?

もちろん、これは我々が議論する上で全国大会を開催する必要がありますものです。

それは全国的に停戦が交渉されているKNUのためにどの程度重要ですか?

私たちの11の要求の最初の全国での軍事活動、民族軍に対する、特に軍事活動を停止することが軍のためのものです。彼らはその原理的に受け入れることを言った。

あなたは、停戦の将来について楽観的ですか?

我々はしようとしている。我々は楽観的または[悲観的]ではありません。我々は、政治対話を通じて進めることができるだけにして、耐久性のある停戦を取得する必要があります。政治対話は、恒久的平和のためのものです。

なぜあなたは、政府の動機があると思いますか?

政府の側にこれまでのところ、彼らは開発を推進している。我々は、トリックとして、それを参照してください - 危険な申し出を、開発が私達の人々の労働者を作るために国際企業を持って来ることによって私たちの人と環境を破壊しますので。開発であっても連邦制で、州政府ではなく、中央政府によって管理される必要があります。

あなたは、政府主導の開発プロジェクトに関する具体的な懸念を持っていますか?

必ずはい、Hatgyiダムと[先に行き]適切な調査なしに工業ゾーン。そしてもちろん、ビジネスマンはまた、不正行為の方法を持っています。彼らが唯一の調査されていることを言いましたが、私は、彼らが既に道を構築し始めたと確信しています。だからだけではなく、非常に真剣に環境、セキュリティ、および地元住民の生活を破壊し、我々の安全に影響を与えます。

停戦交渉での条件のいずれかを形成するこれらの問題に進むのだろうか?

我々はこのような詳細には触れませんが、我々は力の分裂状態の市場が大きく経済を取得する必要がありますと言うだろう。停戦を破壊するであろう - 我々は停戦[まだ]のこのプロセスでそれを行うことはできません。我々は恒久的平和を持っている場合、開発だけで来る必要があります。として[産業大臣]アウンThungは、それが永遠の平和を持っている約3年かかると述べた。

だから、制裁が緩和されるためにそれが早すぎると思いますか?

起こっている変化は、まだ化粧品であるため、制裁は維持されるべきである。テインセイン氏は、国際社会に喜ばれ、彼は本当に本当の変化をもたらすしようとしている私たちを説得しようとする明らかに良い警官であるように見えます。しかし、もちろん我々が克服することができない障壁があります。いくつかの信頼できる情報源によると、障壁が依然として軍事独裁政権を維持したい、いわゆるハードライナーによって設定されます。政府は依然として半独裁である。テインセインは、軍を完全にコントロールを持っていません。軍が政府の唯一の部署や省庁である。

4月に補欠選挙で民主的なプロセスの重要なステップになりますか?

いいえ、25または25席の[sic]利用可能です。しかし、それはとにかく自由や不足が表示されます。

だから他に何が起こるために必要ですか?

人々は、我々が民主主義そして平和を促進に力を与えると言っている。我々は彼のプログラムで成功するための機会を与えなければなりません。

どのような制裁が解除されるための条件がために満足する必要がありますか?

彼らはすべての政治犯を解放する必要があり、彼らは記者の完全な自由を持っている必要があります - 国際的なメディアは、そのジョブを実行できるようにする必要があります。そこに自由になり、人々が自由になること、将来の選挙のための保証とし、投票に彼らの自由意志に従うことができなければなりません。我々は、半軍事独裁やマフィアの民主主義を持っています。 USDP [判決連邦団結発展党]はまだマフィアのように動作します。

KNUの次のステップは何ですか?

次のステップは、停戦が永続することです。私たちは、カチンの人々に対する軍事攻勢を停止するには、政権を取得する必要があります。彼らは死にかけているけどKachins-推定の下で軍事的されています。今すぐ死んだと負傷者はすでにカチンの状態で20,000〜の近くにあります。 [ - 民族の軍隊の提携米国国籍連邦会議] UNFCを通じて政治対話がなければなりません。

カレン女性機構は、停戦プロセスに含まれる多くの女性を求めている。あなたはこれにどのようなアクションを取っている?

そのアイデアは、戦争の女性に特に内戦で、最も苦しむと言って、国連で始まった。したがって、女性は停戦に関する独自のビューを提示しなければならない。したがって、KNUはそれに同意した - 我々はプロセスに参加する女性たちを取得しようとします。我々は、諮問グループを形成し、ステップでプログラムのステップの策定に参加する選択をしている。

誰もが停戦に満足していますか?

いくつかの我々は早すぎるだろうしていることを批判しています。例えば、内側から、[カレン]女性の組織と人々[KNU]も、そこには適切な議論はなかったと政府は高圧キャンペーンを使用するため - あなたは、私は彼らが大臣が講演を聴いて見たものから人々を知っているその後2時間のために、彼らはいくつかの質問をした。条項および条件でない白熱した議論ないか、または議論。政府は原則的に私たちの要求を受け入れると述べた。しかし、原理的には "我々が今あることを考慮することを望んでいないことを意味します。我々は、後でそれを行うことができるかもしれません "しかし、停戦は彼らのために重要である。それは私が取得するという意味です。武装闘争の60年後にどのように停戦は、多くの議論なしで起動するでしょうか?停戦は脆弱です。我々は、合意された条件を取得する必要があります。

政府は、過去に人権侵害を考慮して行われるべきですか?

彼らが犯罪を認める和解のプロセスが存在する必要があります。政府が負担しなければなりません、例えば、大規模と政府の被害者に対する補償は、そのようなことが再び起こらないことを確認する必要があります。私は、起訴と言えばないです - 裁判所にそれらを取って - しかし、裁判所の外にプロセスが存在することができます。ことに関する多くの専門家があります。少なくとも被害者への補償が必要になります。

条件は、停戦以来、カレンの状態に改善されましたか?

それがわずか数週間している - 我々はまだ、状況に目を光らせています。 [人権侵害の]いくつかのケースがあります。

あなたは、タイ政府がカレン難民を送還開始するかもしれないと心配していますか?

タイはこれまでのところ非常に賢明です。もちろん、我々は心配していた - 選挙前に民主党は、電源にあって、彼らがプッシュバックしたいと言っていた[難民]、平和かどうかがあったかどうかを指定します。我々は非常に心配していた。彼らはそれがまだ軍事政権だった[1停戦]合意を得るために私達に圧力をかけた - および[元のタイのPM]タクシンも一度試したこと。そしてもちろん、分割は、私たちの中で発生しました - 1准将は、​​停戦を作った - 彼らは彼ら自身のためタイの圧力のKNU-KNLA平和評議会と呼ばれる。しかし、今は圧力、事実上の圧力はありません。彼らはもちろん、平和への願いを表明しています。

タグ:ビルマ、停戦、カレン民族同盟、ミャンマー
http://www.dvb.no/interview/david-tharkabaw-knu-treacherous-offer/20179

0 件のコメント:

コメントを投稿