2011年8月4日木曜日

戦いは14校を閉じます


ボーダーガードフォースの派閥間の戦いは閉じますHlaingbweタウンエリアに14の村の学校を余儀なくされた。

ビルマ軍に忠実な離脱戦闘機と国境警備隊の部隊の兵士が衝突した後に戦闘が勃発しました。

彼らの古い旗の下で改革、ビルマ軍によってBGFにかかる要望やコントロールに不満裏切り者の派閥 - 民主
カレン仏教徒軍。新しく作成されたBGFは、、、武装を解除する武装停戦グループの兵士の数を削減し、ビルマ軍の直接の制御下にそれらをもたらすことを意図されてカチン、シャン、カレン州における武力衝突に裏目に出たしている。武装停戦グループの多くは、ビルマ軍に彼らの腕、ローカル電源と民族のアイデンティティを放棄に消極的である。

カレンの教師ワーキンググループは今週、ビルマ軍のユニットで砲撃とBGFはそれらに整列Hlaingbwe地域の村を攻撃していると述べた。 KTWGは二つのグループ、DKBAとビルマ軍のBGFユニットは毎日戦っていると言う。

前者BGFでPaukla、衛生兵を見て、エリア内のすべての学校が原因砲撃で閉じられていることKTWG語った。

今DKBAと衛生兵がカレンニュースへの戦闘について説明し、Pauklaを見た。

"BGFは高い位置を占め、ランダムにそれらがDKBA軍が多分に関係なく、民間人の、隠れているように疑わしいとみなすあらゆる領域に迫撃砲を発射。彼らは家を爆撃している。村人は驚かされ、他のエリアに移動しました。すべての学校が現在閉鎖されている。"

千戦闘機の反乱BGFは、主要ソウBeehによって指令される。
Majorは、カレンニュースとの単独インタビューでBeehソー彼はBGFとビルマ軍と破った理由を説明した。

我々はBGFに参加した後、"我々は何もカレンを持つことが許されなかった。いいえ儀式ない、私たちの新しい制服がないカレン記章。彼らは我々は彼らと戦うために準備されていることのように考えることをしたい場合は我々は、ビルマ軍は彼らの敵としてDKBAとみなす知っている。"

Pauklaが原因で一定の戦闘で、多くの親が学校から子供たちを撤回し、他の地域へ移動したという見た。

確認された旧BGFの戦闘機の妻はPauklaの文を見た。

"私の夫は、BGFから離党以来、私は学校の私の子供を撮影した。子供たちは、戦闘から危険を認識していません。"

NawはBleh Bleh、戦闘に巻き込まれることを防ぐために、彼女の学校を去ったMyaing Gyi NGUエリアから7年生の学生は言った。

"私は私のクラスメートを見逃す。私は、彼らが今どこかわからない。私はまた、我々はまだ学校を継続するかどうかどうかわからない。私は再びすべての私のクラスメートと私の学校に通うことを願って。"

百以上の村人たちはすでに戦って地域から避難しており、安全性を探して股関節ソングヤン地区でタイ国境に到着しました。

戦闘の影響を受けた村は、以下のとおりです。MEH Kwee HTA、法律Puの、魏Pyah、ワウのTa武、MEH Hsay、MEH法HTA、HteeラNAE、ヨーポー、TaのKWI KLA、ThrayポーKWI、嘉馬HTA、KWIレイ、P'nweh股関節KLA(Ywa Thit)とHTIあたり。8月3日|著者:BGF、教育、戦い:テインセインミン(KIC)をノコギリ|タグ|はニュースで掲示される

0 件のコメント:

コメントを投稿